スタッフからの一言

桜が咲き、銀杏の小さな若葉が生え始め、季節がどんどん進んでる。
だけど今年は外出を控えたり、マスクつけて健康に気をつけたり、いつもと違う春を迎えています。

皆さんの中にも、卒業式がなくなったとか、友達とお別れがきちんとできなかったとか「考えていたのと違う」をたくさん経験してしまった人、多いのでは?
こうしたかったのに・・・、ああしたかったのに・・・
そんな思いもあると思う。

だけどその気持ちをずっと引きずっていたら、気持ちはどんどん沈んでしまいます。
できれば、視点を変えて、動き出そう!

マスクがなくて手作りしている人がいます。なんか、おしゃれ!
家にいるしかない時、たまったビデオ見れるぞ!
時間ができたから、久しぶりに本でも読んでみようかな?
レモン(望まないモノ)を手に入れたら、レモネード(好ましいモノ)を作ろう!と言った人がいます。

どんな状況も、小さな勇気と工夫次第で変えられる!
みんなは何を変えたい?
そのためにどんな工夫ができそうですか?