スタッフからの一言

こんにちは。
暖かい日も増え、春が近づいてくるのを感じます。

先日、Zoomというアプリを使い、自宅で講演会を視聴しました。
同時刻にネットワークをつなぐ人が集中し繋がりにくいことはありましたが、繋がった後は講師の方の顔を見ながらお話が聞け、こちらの顔は見えるようにも見えないようにも設定でき、途中質問などを書いて送信する事も出来ました。

自宅でスマホにイヤホンをつけて受講していましたので、途中身体を伸ばしたりしながら落ち着いて参加することができました。

開催に携わられた方々、講師の方々は色々と大変だったと思いますが無事開催頂き、ためになるお話を聞かせていただいたことに感謝です。

様々な機能やサービスが発達し、驚き嬉しく思うこともあれば、ついて行けないなと思う事もあります。
自分が本当に必要とするものを見極め、活用していこうと思います。