スタッフからの一言

師走に入り、今年一年を振り返ることが増えました。
今年流行った言葉、今年を表す漢字、今年起きた災害・・・
テレビをつけるとそんなニュースが入ってきます。
若いころは一年が長く感じられたのに、この頃はあっという間!

みなさんは過去を振り返った時、良い出来事と悪い出来事どちらを思い出しますか?
私は悪い出来事を思い出してしまう方です。。。
写真を見ると、そうそうこんな楽しいこともあったと思い出すけど、頻繁に思い出すのは失敗や悲しい出来事。

でもそれでは楽しくないですよね。
意識的に良いこと楽しかったことうまくいったことを思い出してみようと思います。
意外と良くも悪くもない普通なことがいっぱいあることにも気づきます!
焦点を変えるだけで見えてくるものが変わり、気分まで変わってきますよ♪

若まどのHPを見て下さったみなさん、一年間ありがとうございました。
2020年もよろしくお願いいたします。